岩倉さんちのひめる日記

faceRig使って動画投稿しているおっさんのブログ

時すでに2020

ふと思い出してはてなblogのぞいたら最終投稿9か月前ってwwww

 

 

去年の終わりくらいかな?

nizimaというサイトでlive2D対応のfacerigの子を探して、ハシナさんという方からひとめぼれで譲ってもらった子がいるんですよ

 

f:id:himmel_lain:20200521170428p:plain

↑ 命名:岩倉ひめる

 

 

この子には思い入れ?から、そのまま「岩倉ひめる」って名前を付けたのですが

 

こうなかなか思い切れないというか、どうしても理想とするものに行きつかなくて、燻ぶっていたのです

 

 

でも、こんなかわいい子をお蔵入りなんかにしたくなくて、悩んだ結果

とりあえず、地声のまま自己紹介の動画を収録はしたんですよ

まだ勇気出なくて編集してないんですけど

 

多分、一回やっちゃえば案外さっくり続きを作れるんだろうなって思ってるんだけど

あと一歩って難しいところよね...

 

僕の決心がつくまで今しばらくお待ちください...