岩倉さんちのひめる日記

faceRig使って動画投稿しているおっさんのブログ

Minecraft

久しぶりにクラフターと成り代わった

 

 

っと言うのも最近?

Switch版とPC版が一緒に出来るようになったとかで、友達とやることになった

 

 

 

自分はSwitchを持ってないのでPCからなのだが、どうやらPCと言ってもwin10じゃないとダメらしい

 

幸い自分はwin7(デスク)とwin10(ノート)を持っていたのでノートの方でプレイ出来た(出来ればデスクでやりたかった)

 

どうもMicrosoft storeの方のMinecraftじゃなきゃ行けない模様(BE版と呼ばれるやつ)

Switch側がBE版の仕様らしい、まぁしゃーなし

 

やり方はまぁ意外と簡単だったかな?

PC側はMinecraft Java版の購入とMicrosoftアカウントの作成

Java版を買えばBE版も貰えるそうです

しかしBE版を買ってもJava版は貰えない様なので、Java版買った方がお得

ちなみに自分は昔Java版を購入してあったので、MojangアカウントでログインしてMicrosoftアカウントと紐付けしたらBE版貰えました

 

Switch版はMinecraftの購入とMicrosoftアカウントの作成とNintendoアカウントとMicrosoftアカウントの紐付け

自分は触ってないのでよくわからんのですが、そんな不親切な作業ではないと思います、任天堂だし←

 

したらば後は一緒にやりたい人のMicrosoftアカウントをフレンド登録しとけば、後は勝手にMinecraft内に友達のワールドが出てくるので入ればOK

 

今はSwitch側サーバーで遊んでますが今のところ問題はないです

 

図面とかないけど調べると幾つか情報出てきます

場所に寄っては超面倒いとか書かれてるけど、言うほどでもないのでがんば

分からなければコメントくれたら答えます(✌'ω' ✌)

 

あなたもLet's マインクラフター